【漫画記事】キュピピットといく!美大生の就職活動の日々。vol.1

ViViVit_top-min

総合大の学生の就職活動と、美術系学校の学生の就職活動は似ているようで全然違います。ポートフォリオの準備が必要だったり、採用試験で作品を作らなくてはいけなかったり、採用スケジュールがバラバラだったり、同じデザイナー職でもいろんな種類があったりと、とても複雑です。どのように就職活動を始めたらいいかわからない!と悩む美大生・専門学生のために、ViViViTのマスコットキャラクターである「キュピピット」が、就職活動をスムーズに進める方法をご紹介させていただきます。編集・執筆 / FUMIE HINO, AYUPY GOTO

● 登場人物紹介

 

はじめよう、就職活動

1-min

大学の授業もほとんど取り終わり、そろそろ就職活動を始めよう…でも何から始めたらいいのかわからない。そんな方はまずViViViTなど、新卒向け求人サイトに登録してみましょう。載せる作品もないし、まだどんな企業を受けるかも決まっていないという方がいらっしゃるかもしれませんが、まずは「登録する」など、行動におこすことが大事です!

 
ViViViT

キュピピットとの出会い

1-min

そんなに甘くない

1-min

次号、キュピピットがクリエイターの就職活動についてアドバイスをしてくれます。キュピピットとの出会いが吉と出るのか凶とでるのかは、鈴木の行い次第……。次回の更新もお楽しみに!
 
vol.2へ

(2015.12.17)
Fumie Hino

著者紹介

日野文恵Fumie Hino

武蔵野美術大学 デザイン情報学科所属。 イラストを描くことと可愛いものが好き。 趣味はゲーム実況プレイ動画をひたすら観ることです。 works:http://hinofu.tumblr.com/
記事一覧へ

人気記事

Sorry. No data so far.